2008年01月10日

久々に。。。

オレの音楽的モットーは

“エエ音ならジャンルは問わない”

よくね、
「音楽にジャンルは無い」とかエラそうに言う奴おるんすわ。
オレはそれちゃうと思うんすよ。
ジャンルはあるんすよ。
HIPHOP,R&B,REGGAE,ROCK,HOUSE,TECHNO,DRUMN'BASS etc
あるんすよ、ジャンルは。
それを何か全ての音楽を聴いた気でおって音楽にジャンルは無いとか言う
わけのわからん奴ぎょうさんいますけど、オレは完全否定すわ。


だって、HIPHOPはROCKや無いしHOUSEはDRUMNやない。
変な話、ROCKやってる奴が「オレらの音楽はHIPHOPす」とか言うても
何の説得力もないすよね。
単純な話。

で、何が言いたいかと言うと
「音楽聴く耳にジャンルはない」っちゅう事ですよ。

音楽やってる本人らは自分の音楽のジャンルを理解し誇るべき。
聴く側は同じように自分の価値観に誇りを持って聴くべき。

音楽は商売道具やないんでね。
音楽は衣食住と同じくらい人間に身近なもんですよ。
いろんな人がいていろんな食いもんがあって
いろんな服があっていろんな住みどこがある。
音楽もしかり。
いろんな人がおる分、いろんな音楽がある。
好きな音楽やったらジャンルは関係ない。
その耳に、その価値観にジャンルは関係ない。
エエもんはエエ。
オレもHIPHOP好きに見られますけど
HIPHOP以外も全っ然聴くしね。
大事なんは「音をジャンル分けしない」事ではなく「ジャンル分けせず音を聴く」事。


昔はこんなんも聴いててね。
久々に聴いて「やっぱエエわ〜」て思うたもん。





“Kokoro Warp”はホンマやばいね〜。
てかBRAHMANはやっぱカッコよろしいすわ。
オレはBRAHMANも聴くし、DAFT PUNKも聴くし、NASも聴くし
GAGLEも聴くし、OZOMATRIも聴くし、MAROON5も聴く。
エエもんはエエねんから。




posted by besha at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BRAHMANライブ行った!
めっさナルシストやった!
かっこよかった!
でも前の方で見てたら命がけ!
Posted by Summer at 2008年01月11日 21:03
>サマーはん
オレもいっちゃん前で見ました!!!
TOSHI-LOW君にLIVEあとに
「サイン下さい!!!」って言うたら
「無理」って言われましたね〜。

全然OK!!!
Posted by べしゃ at 2008年01月11日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77661502

この記事へのトラックバック
×

