2008年11月15日

たかあき!

うお〜、久々疲れたぞ昨日は〜。
とりあえず皆さん、Conventionお疲れさまでした!

初めはどんな感じなるかな〜って思ったけど
エエ感じで盛り上がってました!
みんな適度な酔いで楽しそうやった!

DSC00975.JPG

朝5時から再度プレイしてくれたハジメ氏!
Seven Nation Armyかけた時はかなりアガりましたぜ!


昨日は伊藤さんスキル炸裂でエエ音出てました!
伊藤さんのBlogはコチラ

http://ameblo.jp/nagomi-studio

伊藤さんa.k.aたかあきは見た目は白くて細いけど中身は太くて黒い凄腕エンジニアさん。
俺の大好きな作品に結構携わってはります☆
いつもトリムと乳首を間違ってます。



パーティーは今夜も続く。。。

12319759_564061070.jpg

今夜は大阪からマイメンTAKEがプレイしに来てくれます☆
TAKEはDJうまくてHIPHOPバカやし楽しみやな〜!



posted by besha at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ほな11月13日は???

もう日付変わってますが11月12日
昨日は皆さんもう憶えたっしょ、“HIPHOPの誕生日”です。

もうあえてうんたらかんたら言いません。
せっかくの機会なんでこの件は自分で調べてみましょう。


ほしたらその次の日、11月13日は何の日か知ってますか?


odb3fm.jpg

コアなファンならもちろん知ってるでしょうが
O'l Dirty Bastardの命日です。
何のタイミングやろ、この連日のつながりは。

しかし、この人ほど日本のラッパーのいわゆる“FLOW”の要素に
影響あたえた海外のラッパーっていーひんのちゃうかな?
今では相当いなくなりましたが、WU-TANGの1stがでた93年以降
94,95年辺りに頭角表した日本のラッパーはなんせODBのような
「歌のようなうめきのようなFLOW」の人が断然多かった。

とにかくシャキシャキしたFLOWが主流やった当時日本語ラップには
相当印象的やったんでしょう。
しかもHIPHOP好きなヤツはなんか変なのがめちゃめちゃ好き。
病んでる感じというかおかしい感じというか。

このODBの時にうめいて、時に叫んでといった
完全変化級系のFLOWは強烈なインパクトとフォロワーを生んでたもん。

完っ全にオンリーワン!









posted by besha at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ブランニューテイク!!!

COMA-CHI嬢のヌーリミックスどすえ!



NAME TAG(C-O-M-A-C-H-I) / COMA-CHI


ビートはGAGLEのミツ氏!
コスリはミューラー君!
で、PV監督はHUNGER君!

完璧布陣であいかわらずいけてますね〜!

R0011040.jpg

COMA-CHIが送ってくれた写真〜。
来年2月DROP予定の1st「RED NAKED」はしっかりCHECKしておくれやす!


posted by besha at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CISCO坂

10103690846.jpg.400px.png

CISCO坂 / ダースレイダー feat. カルデラビスタ、ZEN LA ROCK


もう聴きました?
閉店したCISCOに向けて3者3様の思いを綴った曲。

ちなみにダース氏は京都に来たらコレを“JET SET”に変えて歌ってくれます。
あ、内容はしっかりフリースタイルでJET SETに合った詩に
変えてくれます。

結局この曲が出来てからCISCOの倒産があってと、もの凄いタイミング。
詩の内容やトラックもグッとくるんですが
PVがまた凄い。(凄いなんて表現が正しいかはわかりませんが。。。)
PVはコチラ!

その昔、開店前にCISCOにできる長蛇の列。
B-BOYの狙いはジャケ付きの“証言”


もうバーゲン会場のおばちゃん顔負けの争奪戦!
当時はクラブでプレイできるツールがレコードしかないから
余計に競争率も上がる。
枚数も限られているからプレイできる人も限られる。

これはレア盤の魅力の一つとしても上げられるし
その曲が好きであればそのレコードに対する愛情も倍増。

でも今は誰でも何でもプレイできる時代。
曲に対するありがたみ的な部分って薄れてきてるんかな。
聴く側もプレイする側も。
このまま、下手したら“DJなんて誰でもいい”
そんな日がくるんやろか。

俺はDJじゃないしDJの人が聞いたらなんて思うかわからんけど
“限られた人にしかプレイできない曲、それをプレイできるDJのうちの一人”って
DJとしての一つの魅力でもあると思うんすね。
(もちろんスキルなりなんなりがあっての話ですよ。)

だからこそこんな争奪戦が繰り広げられてたわけやし。
オンリーワンであるための一つのアイテム。
自分にしかできないプレイを披露するための“自分しか持ってないレコード”
まあレコードに限らず自分にしかできない事を追求するのは
凄く大事な事です。

なんて事をこのPVを見てぼんやり考えてたら思いました。






posted by besha at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

7周年!

十三のダイゴ君のやってるブランド“Gidding FORHEADZ”が
おめでた7周年!
そんなパーティーあります!


20081108181909.jpg


EVERY 3RD FRIDAY BLACK MUSIC PARTY!!!
FIG CLOTHING Presents
FIG FM 103 vol.22
2008.11.21[FRI] @ OSAKA club ItoI
feat. Gidding FORHEADZ 7th Anniversary Party
''FIG MOVEMENT 2008''
OPEN / 22 : 00  CLOSE / 5 : 00
ADV : 2.000YEN [w/1D] / DOOR : 2.500YEN [w/1D]

<< SP THANKS LIVE >> A to Z
CHIKARA THE MC / GSM a.k.a にゅらりひょん / INSIDE WORKERS /
生粋音源 / LARGE PROPHITS / MASK / 高槻POSSE /

annnd Many SECRET LIVE!!!!!
(FIG CLOTHING web にて随時更新中!!)

<< RESIDENTS Artist >>
DJ : FUKU [ULTRA NANIWATIC MC'S ] / LIL'KEN /
YS / P.Z.M / SCENE

LIVE : FIG FM 103 ALL STARS
( MISTA O.K.I / 八空 / YOUNGI / BOMGROW / QZ / A-Q-A )

TOTAL MIC : MISTA O.K.I [ULTRA NANIWATIC MC'S ]


TICKET INFO
FIG CLOTHING / 06-6309-6115
http://www.figclothing.jp


ほんまにおめでとうございます〜!
てか、一回もFIG CLOTHING遊びに行ってなくて
ごめんなさい〜!
近々いきます!

そしてこのパーティーももちろん!
例のGidding FORHEADZ のNEW SHITも生で聴きたいんでね!
てか言うてええにゃろか。。。。
あかん気がする。。。

あかんかったらダイゴ君、現場でどついてください!
posted by besha at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

「元気か?」

今日の夕方に1本の電話。

トゥルルルルルルルルルルルル。
携帯の画面には「SHINGO☆君」

5265037_2671696812s.jpg


「もしもーし」と出ると


「元気か?」



いつもSHINGO君は会った時も電話の時も
一言目にこう言ってくる。
よう考えたら俺の周りで一言目に「元気か?」と
聞いてくる人おらへんな〜。
俺も言わへんし。

久しぶりの人は別やで?
SHINGO☆君は最低でも月に1回はなんやかんやで
会ったり電話したりはしてる。

それでも必ず「元気か?」って聞いてくれる。
なんかコレ毎回ジーンてくるねんな。

自分の事べらべら話し始めるんやなくて
まず相手の調子を伺う。
SHINGO☆君なりの礼儀なんやろな。

ホンマにステージの上でも飲み屋でも電話でも
人情溢れるアツアツの兄貴です!


電話で話しする機会が無い人でもLIVEは見に行けるはず!
近々の京都でのLIVE予定はマイメンDJみっち〜主催のコレ!

5265037_2484508230s.jpg


肝心のSHINGO☆君からの電話の用件はまた後日発表!
初体験なんでドキドキです。。。


posted by besha at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

今週は。。。

これに参加しやす☆

dmlast.jpg

Convention
11/14(fri)22:00〜 @ AROUND & evolve(2カ所同時開催)
ADV:2000YEN DOOR:2500YEN

SPECIAL GUEST
HAZIME

DJ's
SANCON
YAZZ
D's
DANBO
ACURA
2g RICE
OKAKING
NOB
CAUTALYE
NE-NYO


MC's
修身
TYPE Lo
BESHALIST
KNIGHT


SANCONさんに誘ってもらいました!
修身君めっちゃ久しぶりやし楽しみです!
その他にも東西からおもろいメンツ集結です〜☆
みなさんいらっしゃいまし〜!

posted by besha at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

NIWAKA

待ってました〜!

51spaCFdtZL._SS500_.jpg

NIWAKA / 茂千代
茂千代 is BAAAAAAAAAAAAAACK!!!!
もう何年待ったことかこのアルバムを!
ホンマ最高です!

既に知られてる「強い意志」とか「汗とホコリにまみれ」や
俺もめちゃ好きな「OFF」(MCはこういう曲書けなアカン!)はもちろん。。。




Miracles / Jackson Sisters


この曲をほぼもろ使いしてその名も「Miracle」って曲や





Nautilus / Bob James


RUN DMCやGhostfaceが使ってたこれを使ってタイトル曲「NIWAKA」など
ニヤリなトラックもあり最高!

ホンマにこのアルバムかっこいいっす!

B-BOYならマストでチェックでっせ〜!



posted by besha at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

KANYE NEW PV!!!



いっつもオモロい事してきよる!
あ〜、今めっちゃ作りたいPVがあるねんな〜。
できたらエエな〜。
頼むで〜。




posted by besha at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さ〜、今夜は!

12319759_564061070.jpg

BOOTYですな〜!
今夜も難しい事抜きで楽しんでいきますか〜!




そろそろみんなコレ全員でやろ〜ぜ〜!
かける毎に踊るヤツ増えて来てるしもうちょいやね〜!
てかこのPV、だいぶ安上がり感出てまんな〜。





M.I.AのこのPVも制作費$9.95!
つまり1000円弱で作ったらしい!

コストよりアイデア!
高い金払ってもエエもん生まれる訳やない!

ほなSEEDで!
posted by besha at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

