2008年11月08日

ルネッサ〜ンス☆

いや、Q-TIPの話でんがな。
聴きました?

これ、よかとですよ〜☆
俺の好きなアルバムです。

B001CRGSHY.jpg

A.T.C.Qって感じではもちろんないです。
より“演奏”を意識してるというか。
コレ、LIVEではバンドでやるんやろな〜って感じ。

特に好きなんは久々のタッグ。



We Fight/We Love / Q-Tip Feat Raphael Saadiq

気持ちいいすね〜!
このコンビといえばこのクラシック!



Get Involved / Raphael Saadiq ft Q-Tip


で、この頭の“チャンチャン〜♪”をサンプリングしてるんが。。。




GO NEW YORK / Q-TIP

KNICKS讃歌〜!
これもかっちょええな〜!
ニュ〜ヨ〜〜〜!

もちろんGettin' UpやMoveとかの先行組もいけてます!
要は捨て曲なし!

買いですよ〜!

posted by besha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

KYOTO B-BOY MEETING ミーティング!!!

昨日は最近アジト化してる“シエスタ”で
KYOTO B-BOY MEETINGのミーティングしてました〜☆
(ここのカレーはかなりウマいんで是非!!!)

DSC00953.JPG

わいわい。
今回は仮でタイムテーブルを決めてみました。


DSC00955.JPG

いや〜、むずかしかったでこれは〜。
総勢30組以上のアーティストを2会場に振って
しかもおもろい順番に組む。
だいぶあーだこーだしてました〜。
で、とりあえず決まりました!
また追って発表しまっさ!

DSC00956.JPG

DAX作、謎の生物。

あとはフライヤーのデザインやらチケットの手配やら
やる事ぎょうさん!
この準備期間が俺的には一番不安なんすよね〜。
でもがんばります!


ミーティング後はKCのDAXとevolveに行こうと
木屋町を北上してたんですが
高瀬川がおもろい事なってました!

DSC00967.JPG
DSC00966.JPG
DSC00963.JPG
DSC00960.JPG
DSC00959.JPG
DSC00958.JPG
DSC00957.JPG

たぶん廃材を利用してエコアピールした作品を
高瀬川に直に配置して展示してました!
これ、おもろかったわ〜☆
ワールドあたりから和民くらいまでズラ〜っとならんでました!

よかったら見てみ〜!
posted by besha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

SWAGGER LIKE US!!!

別にT.Iとはまったく関係ないねんけど
アパレルの方のSWAGGERのHPを久々に見てみたら
めっちゃおもろかった!!!

wagger-0-1.jpg
http://www.swagger-co.com/

オープンするといきなりRPGのゲームができるようになって
ダンジョンの敵を倒すとスクリーンセイバーGETできたり
部屋に入ると秋冬のコレクション見れたりと
「考えたな〜!」と思わされるギミック。

しかもBGMがBIGGIEの「BIG POPPA」
聴いてもらったらわかるねんけど
この曲、ピコピコサウンドにアレンジしたらビックリ!!!

やたらドラクエ感出とる!!!
posted by besha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

KOYO-TEが。。。

やっとBlogはじめました!

DSC00833.JPG

INDEPENDENT ALL LIFE
http://ameblo.jp/koyo-te/

「毎日書かな意味ないやろ!」って言うてるんで
たのしみでんな〜www
CHECKよろしく!


B001CRGSHY.jpg

Q-TIP出たぞえ〜!



posted by besha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Workattack!!!

昨日はマメンPAKKOU氏の仕切りで
Carharttプレゼンツ“Workattack”でした!!!

そら濃かったですわ!!!
まあ俺とアグラはへこんで帰ってきましたが。。。
でもあーいうキャスティングはホンマに“エエPARTY”の
要ですよね〜!
PAKKOU氏ビガップ!

DSC00951.JPG

初めて見た176SQUAD!
6人のラップやVIBESがやばかったんはあたりまえやけど
俺はトラックが好きでした!
かっこよかったわ〜!

たしか12月くらいにまた高槻でワンマンする言うてたし
絶対行ったほうがええよ〜!

PAKKOU氏もまた来年にもパーティーやるって言うてたし
楽しみにしてます〜!
お疲れ様でした!




posted by besha at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どないなるねん。。。

iPodの進化はとどまる事を知らない。
ホンマに発売されるのかはわからんけど
企画はすげーす。

ipodxs2.jpg

コインサイズのiPod。
まあこんなんは今まで姿をかえてモデルチェンジして来た
iPodのいわばお得意分野ですな。

でも次が凄い。


ibangle.jpg

これiBangleって名前が今んとこついてるんですけど。


ibangle3.jpg
ibangle4.jpg
ibangle6.jpg

まあ表面にタッチに反応するスィッチがもろもろ。


ibangle5.jpg

ほんでバングルの内側についてるエアバッグを適度に膨らまして
手首の太さにフィットさせる。


ibangle7.jpg
ibangle8.jpg

更にイヤフォンはワイヤレス。
恐らくボイスアナウンスで選曲をしていくんでしょう。

これできたらだいぶあぶないね!
もうホンマに漫画とかで見てた未来の世界やん!









posted by besha at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

土曜BOOTYと日曜MASSIVE。

土曜日のBOOTYはSTUSSY佐藤のおっさんが
広島転勤前のラスト週末と言う事でSTUSSYクルーが
早めのご来店。

DSC00924.JPG

エエ顔してます常に。
エエ顔というかエロい顔ですかね。
へらへらしっ放し。

結局STUSSYの連中に置いてきぼり状態で
ロッカールームですねてましたが。。。

ホンマお疲れさん!
広島でもへらへら頑張ってね!

DSC00918.JPG

なんやかしワイワイガヤガヤ。


DSC00917.JPG

滋賀ギャル。
今年一番のフェイシングしろと注文したら
こんな感じでした。

この日はなぜか4時から鬼の盛り上がりで
塩津がバキバキ攻めておりました。
ナイス!




そして日曜日はMASSIVE。
そうです、藤谷祭りです。
いろんな人来てましたぜ!

DSC00941.JPG

パンパン〜!


DSC00942.JPG

肝心な日には必ず出会う来栖先生 a.k.a. ハリゲン。


DSC00928.JPG
DSC00927.JPG

塩津のスクラッチ理論の強靭さにみんな聞き入りながら半笑い。
ここでもみんなでへらへらしてました〜。


DSC00940.JPG

そして瘋癲LIVEスタート!!!
いきなり“Poor Butterfly”で幕開け!!!
これにはやられました!
「普段やらない曲をふんだんにやる」と聞いてたけど
まさかこれとは!!!

その他にも珍しすな曲多くて楽しかったす。
途中出て来たRAH-Dを生で見れてよかったな〜。
口スクラッチはえぐかったよ〜。
しかもアキラさんと掛け合いでっていうおもろいルーティン!

あとで話したら「ワタシ、ビートボックスハデキナイデスケドネ〜」
そーなんかい!

でまあ、引き続きへらへらして
ロットングラフティーのナオキどんから依頼で
α-STATHIONのロットンのプログラム“YO!NOW! YO! NOW!”の
ジングル(?)を録音したり、サッコン君と(韻シスト)とだべったりと
楽しい時間過ごして帰宅しましたわ。

今から梅田NOON。



【YO!NOW,YO!NOW,】
by ロットングラフティー
ON AIR:毎週木曜日 25:00~26:00
FAX:075-344-8940
MAIL:YO@fm-kyoto.jp
α-STATION (KYOTO FM 89.4MHz)


















posted by besha at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワーカターーーーーーック!!!!!!!!!!!!

今夜は大阪梅田NOONでLIVEどす!

20081103_5.jpg


楽しみにしてた176も初めて見れるし楽しみです〜☆
2部の幕開けをがっつりロックせいとのことなんで
しっかりやってきますわ!

posted by besha at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげー!!!

先ほどMASSIVE @ METROから戻りました。
レポートはまた後々。



AC/DCのPVすげー!!!
これはぶったまげた。
EXCELて!!!
posted by besha at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

CISCO倒産。。。

昨日の話です。

http://notrax.jp/news/detail/0000005514.html

ん〜、自分もよくここでレコード買ってたんで
非常に残念な気持ちです。

こないだはVHSいわゆるビデオの再生デッキが生産終了したりと
機器やツールの発展、廃盤に時代の流れを感じるようになってきた。

俺もダウンロードはするし、人は便利なものを好む。
ただず〜っと前にも書いたけど苦労なく音楽が入手できる時代。
音楽のありがたみとかレア盤を入手した時のこの上ない喜びや
プレイしたときの優越感を通じたDJイングの豊かさが薄まっていくのは
非常に残念で仕方ないですね〜。

でも、時代か。

ただ説得力に欠けるDJが増えていきますね。
もはやDJに説得力もいらないのか。

18歳がセラートでCoke Escovedoをプレイするのとかは
笑いを通り越して寒いのでやめたほうがよかとですよ。

posted by besha at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

